ゲルとか、ウマとか、こちょんとか

青年海外協力隊体育隊員です。二年間モンゴルで生活します。

おまけ③訓練所生活〜岳温泉〜

 

二本松の訓練所はホントに僻地にあります。

二本松駅からバスでぐんぐん山の方へ登っていく

 

コンビニにいくにも30分ほど下山をしなくてはいけません!

そうそのコンビニがあるところこそ岳温泉の地域なのです(^O^)

 

温泉街には日帰り入浴ができる旅館やホテルのほか

居酒屋や飲食店が多くあって訓練生の休息の聖地でした!(笑)

また、訓練の一環としても岳温泉地域の方々とたくさん関わらせていただきました!

 

いろいろな思い出があるなあ、岳温泉♨︎

 

まずは飲み会🍻

訓練所から岳温泉まで遠いこともあって

ほとんどのお店が送り迎えをしてくれます!

f:id:kochon67:20190402152607j:image
f:id:kochon67:20190402152556j:image
f:id:kochon67:20190402152602j:image
f:id:kochon67:20190402152613j:image

よろずやさんにはかなりお世話になった!

多大なるご迷惑をかけまくったのもココ(笑)

誕生日を祝ってもらったのもココ!😊

 

f:id:kochon67:20190402153549j:image

ミンズヤードさんはカラオケがあって

最後の夜はもうみんなで泣きながら大合唱(笑)

さいごのほはミンズヤードラッシュだった!

集合写真を全員分くれるのもステキなところ🙌

 

ほかにもたくさんいい飲み屋さんがたくさん(^ν^)

ただどれだけ飲んでもぜったいに22時の門限には間に合わないとダメなので気をつけましょう〜(笑)

 

 

続いて温泉♨️

岳温泉とゆうだけあって天然温泉湧いてます!

そんな温泉を堪能しようと発足したのが我らが温泉会〜\( ˆoˆ )/

f:id:kochon67:20190402155333j:image
f:id:kochon67:20190402155337j:image

温泉に入れる旅館やホテル、銭湯はいくつもあります〜!

ちょっと熱めのお湯にしばらく入ると疲れがスッと抜ける!!

お風呂あがりのビールも含めてサイコウ!!!

 

 

岳温泉ではほかにも

イベントでソーラン節を躍らせてもらったり、

パン屋さんであるしゃっぽの子どもたちと遊んだり、

ただただ散歩がてら出かけたり、

平日でも休日でも関係なく岳温泉までおりていってたくさんの思い出ができました◎

f:id:kochon67:20190402160423j:image
f:id:kochon67:20190402160418j:image

 

 

f:id:kochon67:20190402160545j:image

またいつかぜったい訪れたいね!岳温泉!!